内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

1万2,000部を超えるベストセラー「Facebookを最強の営業ツールに変える本」の著者である株式会社ROCのCEO 坂本翔さんをお招きした今回のセミナー。

今回のセミナーの内容は、坂本さんもこのような場で講演するのは初めてとなるInstagramマーケティング。

Facebookなどの他のSNSセミナーと同様に、まずはInstagramの様々なデータを並べながら、Instagramの傾向を浮き彫りにしていきます。

Instagramはどれくらいの人が利用されているのか?Instagramの機能ごとの利用者はどうなっているのか?どういう数字を見ることがInstagramマーケティングで大事なのか?どういう基準で投稿を表示していくのか?ハッシュタグはどうしたらいいのか?

様々な観点からInstagramの傾向を分析していき、「じゃあどのような投稿をしたら、自分のInstagramマーケティングは効果的になるのか?」の視座を参加者に与えていきます。

感覚が重要視されがちなInstagramだからこそ、数字やロジックの部分を大切にして戦略を練る必要があることを明らかにしていきます。

何より、Instagramにおけるマーケティング戦略の話をしていくことで、マーケティングそのものに触れる内容になっており、「広告戦力すること」のそのものについても、参加者の皆様は考えさせられているようでした。

今回のセミナーでは、実際にInstagramに投稿されている企業様のページをいくつかの紹介して例題をあげていきながら、お客様とどのような関係性を築くべきなのか?の部分についても丁寧に解説されていました。

ただ、インスタであれFacebookであれ、本質として大事なことは、どのSNSでも同じことであると坂本さんは名言されます。

それは、継続して投稿を続けること。

これが何よりも大切であると述べておられました。

企業側にとってもお客様にとっても、良好なる関係を築き保っていくために、皆様もSNSのあり方について一度考えてみませんか?

「もっとSNSについて知りたい!」という方は、坂本さんをご紹介させていただきますので、お気軽にスタッフにお伝え下さいませ。