内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 9月25日(水)

第10回 120交流会〜ハイブリッド・マーケッターが語る、「マーケティングコンサルトを効果的に活用する方法」〜

第10回  120交流会〜ハイブリッド・マーケッターが語る、「マーケティングコンサルトを効果的に活用する方法」〜

ー 9月25日 開催決定 ー

 

イチニーマルの人気イベント交流会!

 

9月は株式会社ハイブリッドマーケティングの

徳山寿吉さんを講師にお招きします!

 

 


 

「マーケティング」と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

 

この言葉については専門家の間でも様々な定義がありますが、経営学者のピーター・ドラッカーは、「企業の目的は、顧客の創造である。したがって、企業は2つの基本的な機能を持つ。

 

それは、マーケティングとイノベーションである」と定義しました。ドラッカー氏のこの定義をシンプルに表現すると、イノベーションとは新たな商品・サービスを創造すること、マーケティングとはその商品・サービスを顧客に届けることと言えるでしょう。

 

「顧客の創造」においては、「顧客の獲得」や「売上・利益アップ」もマーケティングの目的と言えるかもしれません。

ただし、成熟した現代の市場において、売上や利益は追えば追うほど逃げていく。

 

根本的なパラダイム転換、つまり新しい時代、市場に応じたマーケティングが求められています。

 

そこで、今回は、あらゆる企業や組織のマーケティング課題に対して、デジタルとアナログのマーケティング施策と、クリエイティブ戦略を融合した解決策提案・施策実行・分析・改善を行い、マーケティング活動の全体最適を実現し、数多くのクライアントからの支持を集めるマーケッターの徳山寿吉さんに登壇いただきます。

 

自社のマーケティング課題に対して、専門家(マーケッター、マーケティングコンサルタント)のサポートも受けてみたいと考えられる方や、これまでに依頼経験はあるが上手くいかなかった…そんな方にはぜひ、参加いただきたい内容です。

 

マーケティングコンサルトって何をしてくれる人なの?

 

依頼できる領域は? かかる費用は? そしてそもそも成果ってでるの?

 

そんなシンプルな疑問をお持ちの方もぜひご参加ください。

 

今回は、質問・トーク形式でそんなお話しもしていただきますので、新しい視点が生まれるかもしれません。

 

もちろん最新のプロジェクト事例など、みなさんのマーケティング活動にお役に立てる内容もお届けしていたただきます。

ここでしか聞けない貴重な話…ぜひお持ち帰りください!

 

 

また、軽食・ドリンクを楽しみながらたくさんの方とお話ししていただけるお時間もございます!

 

新しいビジネスのおはなしや刺激ある人との出会い、そして人生を変えるチャンスがあるかも、、、?

 

ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。

心よりお待ちしております。

概要

日時9月25日(水)18:00〜20:00
会場120 WORKPLACE KOBE 7F コワーキングスペース
参加費一般 2,000円 / 120会員 1,000円
主催120 WORKPLACE KOBE