内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 11月13日(水)
  • 起業
  • トークセッション

ほんまの学校 第一回オープンスクール〜現役学生が神戸出身起業家のホンネに迫る!

ほんまの学校 第一回オープンスクール〜現役学生が神戸出身起業家のホンネに迫る!

 

 

終身雇用制度が音を立てて崩れていく今日。

 

大手企業に入ったら、公務員になったら、人生安泰。 本当にそうでしょうか?

 

自分自身の手でビジネスを創り、「人生の舵を握る」ことこそ、

 

これからの時代における“真の安定”かもしれません。

 

そこで重要なのは、闇雲に動き回ることではなく、

 

先の成功者たちを真似ることでいち早く「型」を身につけることです。

 

「学ぶ」の基本は、「真似る」ことから。 

 

 

 

 

ほんまの学校 第1回オープンスクールでは、

 

 

 

-どんな人が起業に向いているの?

 

-どんなビジネスをしたらいいのかわからない。

 

-お金はいくら用意したらいいの?そのお金はどうやって集めるの?

 

-実績がないときの仕事の取り方は?

 

-起業家の一日のスケジュールって?

 

 

 

 

などの疑問を、起業家たちに直接聞ける大チャンスです!

 

フリーランスや会社起業に興味のある学生さんにおすすめです。

 

ぜひご参加ください!

 

 

概要

日時11/13 (水) 17:30-19:00
会場120 WORKPLACE KOBE 7Fコワーキングスペース
参加費無料
株式会社ROC 代表取締役 坂本翔

株式会社ROC 代表取締役 坂本翔

高校時代、バンド活動で食べていくことを決意するも、来場者が3名のイベントを経験。
集客の重要性を痛感し、当時ブームだったブログを活用した集客法で、
高校生ながら赤字続きだったイベントを黒字へ転換する。
士業の認知度向上などを目的に「士業×音楽=LIVE」を主催。
延べ1,100名以上をSNS経由で費用をかけずに集客。
23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業するも、この実績をきっかけにSNSコンサルティング事業を創業。
その後、25歳で出版した「Facebookを最強の営業ツールに変える本」は海外翻訳もされ、
国内外で3万部超えのヒット。
SNSマーケティングを伝えるセミナーや企業内部のSNS研修、
学生向け起業講演など、年間50本以上の講演をこなす。
現在は、SNSプロモーション事業を全国に展開する株式会社ROCの代表として、
中小企業から上場企業まで様々な業界のSNS施策を担当。
また、SNSに詳しいITジャーナリストとして、テレビや週刊誌などメディアでも活躍している。

【著書】 Facebookを「最強の営業ツール」に変える本 Instagramでビジネスを変える最強の思考法

SOE 代表 岡堅太

SOE 代表 岡堅太

大学卒業後、フリーのデザイナーとして活動を始める。
2016年よりクリエイティブブランディング専門会社 SOE を設立、代表に就任する。
デザインファームの機能として西宮商工会議所と連携し、更なる企業支援を行う。
現在まで中小企業から大企業、また大学・公的機関など多岐にわたり
ブランディングからデザインまで累計180社以上の支援を行う。
(デザインの専門領域はグラフィック/WEB/インテリア)
2016年〜 神戸芸術工科大学 非常勤講師就任
2018年〜 バンタンデザイン研究所 非常勤講師就任
2018年〜 株式会社ハマカゼプロジェクトCCO就任
都心、地域、国籍を横断しながら、「美意識の高さ」や「クリエイティブへのこだわり」を追求し、価値を創り出し、世界中のクリエイティブ産業を活性化させる。