内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 2月8日(土)
  • セミナー

神戸初開催!ウィメンズキャリアメンター養成講座(基礎編)

神戸初開催!ウィメンズキャリアメンター養成講座(基礎編)

 

女性のキャリアを支援するメンタースキルを学びませんか?

 

メンターとは、相手と対話をしながら視点を広げ、必要に応じて経験に基づいた助言を行うことができる人。

現代の女性を取り巻く状況、適切なタイミングで助言するスキル、人の可能性を引き出せるスキル、それらの基礎を、

ポイントを絞って手軽に学ぶことができます。

数多くの働く女性にメンターを繋いできた「Mentor For」https://mentorfor.jp/

のメンタリングのノウハウが凝縮された3時間です。

 

ーーーーーーーーーー

 

【主な対象(女性限定)】
・自分の経験を生かして次世代の女性のサポートをしたい方
・後輩や部下の指導をする立場にある方
・メンタリングのスキルに興味がある方
・経験やスキルは不問、どなたでも歓迎です

 

【内容】
・現代の女性を取り巻く状況
・メンターとは?
・メンタリングの3ステップ
・演習(メンタリングの楽しさを実感)

 

【得られること】
・短時間で、メンタリングの基礎を学ぶことができます。
​・自分自身のキャリアの棚卸しが出来、自信を得ることができます。
・明日から使える簡単なメンタリングテクニックを得ることができます。
・理論編・実践編を迷っている場合のお試しとしても活用できます。

 

<備考>
受講日になりましたら、テキストをお渡しいたします。当日は筆記用具のみお持ちください。

 

【返金・キャンセルに関して】
-講師都合にて中止になった場合:他の会の振替をご案内いたします。その上で、もし日程が合わず受講を取りやめる場合は、受講費を全額ご返金いたします。
– お客様のご都合によりキャンセルをされる場合:入金後の返金、キャンセルはできません。
– お申し込みいただいた日程にご都合が合わなくなった場合:お申し込みの“キャンセル”ではなく、同じ講師での“日程変更”のお手続きをさせていただきます。当日の急な病気以外での日程変更は、5日前までにご連絡ください。

 

 

【Mentor Forについて】
https://mentorfor.jp/

 

私たちのミッションは「働く女性にメンターを」。

 

「女性が働きがいのある社会」を創るため、経験豊かな女性をメンターに育成する研修事業、メンターを企業の女性管理職・リーダに派遣する事業を行なっています。メンター育成、社外メンター派遣については、こちらへお問い合わせください。

概要

日時2020年2月8日(土)13:00-16:00
会場120 WORKPLACE KOBE
神戸市中央区磯上通4丁目1-14 三宮スカイビル7F
参加費16,500円(税込)
定員6名
四方結花(しかたゆか)

四方結花(しかたゆか)

ウィメンズキャリアメンター・Mentor For 公式メンター
約20年間、P&Gのマーケティング本部で数多くの広告企画制作に関わる。
2012年に退職後、(株)conconcom設立。コーチ、メンターとして次世代の女性の”キャリア&ライフ”を応援・サポート。