内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 5月15日(金)
  • 交流会
  • オンライン

第17回 120交流会『自分の強みを知るには?  ストレングスファインダー®で知る、自分の才能』オンライン開催!

【今回もオンライン開催!】

 

5月の120交流会のテーマは…!

 

『自分の強みを知るには? 

ストレングスファインダー®で知る、自分の才能』

 

 

 

最近のニュース、新聞、コラム等で、こんな言葉を聞いたことはありませんか。

 

・個々の強みを活かしてチーム作り

・生産性を上げるには個性を活かす

・多様性を認め、活かし合う職場

 

じゃあ、個々の強みって何でしょう? 

 

自分の個性、他の人と違う強みって…?

なかなかはっきりと言葉で表現するのは難しいですよね。

 

 

それを言語化できるツール「ストレングスファインダー®」をご紹介します。

ストレングスファインダー®は、は、アメリカのギャラップ社が開発した、人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールです。

 

 

ストレングスファインダー®の開発にあたってギャラップ社では、強みを見つけていくために、人がもつ様々な才能をあらゆる角度から抽出し、それらを最も共通性のある性質で分類(クラスター化)していきました。

最終的にそれらは34の資質として特定され、各資質にはその資質の特徴を表す名前が付けられました。

ストレングスファインダー®を受けると、あなたの中でその34の資質がどういう強さの順番で現れるのかがわかります。

 

 

 

上位に出てくる資質は、あなたの他の人とは違う驚異的な才能です。

自分の才能、強みを知って、活かしていきませんか?

 

 

この交流会では、ストレングスファインダー®のツールの

ご紹介と、テスト診断結果の見かたについて説明します。

自分の強みについて、またストレングスファインダー®に興味をお持ちの方、ぜひご参加ください!

 

 

※ストレングスファインダー®のテスト結果をお持ちでなくても参加可能です。

 ストレングスファインダー®のテストの受け方は、こちらをご参照ください。

 https://strengths-labo.com/strengthsfinder/

 

 

今回も、新型肺炎の影響からオンライン配信での実施となりました。

配信に関する詳細は、開催日前日までにお申し込みいただいたメールアドレスにご案内いたします。

ぜひお申し込みください!

 

概要

日時5月15日(金)18:30-20:00
会場Zoomオンライン開催!
※オンラインURLは、開催日前日までにお申し込みいただいたメールアドレスに送付いたします。
参加費無料
主催120 WORKPLACE KOBE
吉岡里栄子(よしおかりえこ)

吉岡里栄子(よしおかりえこ)

よしおかワークサポートオフィス代表

http://www.y-worksupport.com/

--

□ 社会保険労務士(兵庫県社労士会、理事)
□ Gallup認定ストレングスコーチ(2014年取得)
□ 国際コーチ連盟認定コーチ(ACC)
□ (一財)生涯学習開発財団プロフェッショナルコーチ

社会保険労務士業務とともに、強みを活かした働き方を提案するコーチとして活動中。
キャッチフレーズは「個性輝く働き方提案コーチ」。

関西を中心に社会保険労務士業務と並行しながらストレングスファインダーセミナーを年間20回以上開催するほか、
パーソナルコーチとしても活動中。中小企業に向けてストレングスチームビルディングを展開している。

企業向けに、個々人の強みを活かし職場環境を改善するセミナーや、
女性リーダー育成のためのストレングスセミナーを行っている。
研修講師として、行政、社労士会関連、製薬会社、商工会議所、
民間企業、民間団体、など幅広く講師経験がある。