内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 9月11日(土)
  • コミュニティ

第1回オフラインイベント 挑戦への1歩となるコミュニティづくり

第1回オフラインイベント 挑戦への1歩となるコミュニティづくり

 

「オンラインばかりで退屈、、、。」

「神戸で新しい人に出会いたい!」

「何かに挑戦したい!」   

「でも、どのようにして見つけたらいいか分からない」   

 

そう感じていませんか?

 

今回のイベントでは、ワークショップ形式で抱えているモヤモヤを言語化しながら、理想のコミュニティについて話し合ってもらいます!

 

私たちはコロナ渦でも「何かを始めたい!」を応援したいという思いから、

挑戦に向かう人たちのためのコミュニティスペース兼シェアハウスを神戸でつくることにしました。

 

発起人である小野も、コミュニティに支えられながら様々な挑戦を行ってきました。

理系大学院を卒業し、現在はスタートアップ企業でアフリカでの事業開発に従事しています。

 

気軽に新しい人やテーマとの出会いが生まれる場所を、神戸でも作りたい!という熱い思いから、

「挑戦者を応援する、受け入れる、ワクワクが連鎖する場所」をつくることを決意しました。

 

まずは、このイベントに参加して想いを言葉にしてみませんか?

 

 

発起人の小野の熱い思いを綴ったnote↓

https://note.com/ayakaono/n/na7d9c122dcb6

 

 

✔︎イベント詳細 

今回は以下のテーマに沿って、ワークショップ形式で進めていきます!

・アイスブレイク

・やってみたい、もやもやの言語化

・コミュニティ、場所づくりとは?

・「神戸にあったらいいな」理想の場所作り

 

 

本イベントは満席になりました!
今後、イベント開催に関する連絡や、コミュニティ参加を希望される方は、こちらのフォームからどうぞ。

 

 

 

概要

日時9月11日(土) 10:30~12:30
会場 120 WORKPLACE KOBE 7Fコワーキングスペース
参加費無料
定員少人数
お知らせ本イベントはコロナウイルス感染対策に注意して行われます。当日、発熱のある方は参加できません。