内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 4月16日(土)
  • イベント

【会員限定】120 WEEKEND HIKE 第二回 鉄拐山・旗振山(申込終了) イベントレポート

 

 

2回目の開催となる”120 WEEKEND HIKE”
今回は海と山両方の景色を楽しめる須磨エリアにある鉄拐山・旗振山に行ってきましたー!

 

前回参加された方をはじめ、山登り初心者の方や山登りが習慣の方などなど
山登り歴関係なく、バラエティ豊かなメンバーが今回も集まりました。

 

当日は晴天にも恵まれ、気温も最適で、まさに山登りベストシーズン。
気持ち良く歩くことができました。

 

■ 途中の休憩スポットから見える絶景スポット

 

 

 

今回のコースはJR須磨駅から住宅地を抜け、鉄拐山、旗振山、JR塩屋駅と
ゆっくり歩いても2時間ほどで登れるコース。
所々に景色の良い休憩ポイントがあるので飽きることなく登れます。
また春の季節ならではの植物や、花なども咲いていて季節を感じることができました。

 


■ 鉄拐山山頂

 

 

そして今回の休憩ポイントでは、フィンランド式の煮出しコーヒーと
ハニーチーズのホットサンドを用意。(ホットサンドの写真が取れてませんでした汗 )

 

煮出しコーヒーはケトルに水とコーヒー豆を入れ、何度か沸騰させた後
しばらく時間を置いて豆を沈ませてから飲みます。
普段のイチニーマルのドリップコーヒーとはまた違い
コーヒー豆の油分などもまるまる抽出されるので
かなりマイルドな口当たりで違った印象でした。

 

 

 

そして休憩後には、会員の宇高さんによるスペシャルヨガレッスンも!
葉っぱから溢れる日差しを浴び、風を感じながらのヨガは
自然と一体になるような、そんな不思議な感覚で、とてもリフレッシュできる体験でした!

 

今回の山登り×コーヒー×ヨガなどもそうですが
まだまだ山登りとの組み合わせには可能性があり、
そんな組み合わせをもっと開拓しようと思った藤原でした!

 

次回はこちら!

第3回120 WEEKEND HIKE @谷上