内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 6月18日(土)
  • 6月18日(土)
  • イベント
  • 語学

キュッと60分!初めての中国語声調レッスン

キュッと60分!初めての中国語声調レッスン

中国語の話すための重要ポイントである「4つの声調」に注目したレッスンを開催します!

 

「中国語は音楽のように美しい」と言われますが、

その秘密は「4つの声調(せいちょう)」にあります。
中国語が話せるようになるには「発音が命!」というのはご存じの方が多いのですが、

実は「発音以上に声調が命!」ということは、残念ながらそれほど知られていません。

 

 

今回の講座は、題して「キュッと60分!初めての中国語声調レッスン」!

講師は、120 WORKPLACE KOBEの会員で

中国語トレーナー/日中バイリンガルMC/ビジネス通訳などで活躍されている宇高ようさんです。

 

 

<こんなことを学びます>

初めて中国語に触れる方には「中国語の声調」を体験いただけます。

普段テキストや動画で独学されている方には現状確認をし「あっているのか?」「いないのか?」をアドバイス。

更にステップアップし、単語や文章を安定して読む、話すための練習方法をお伝えします。
ゆっくり・丁寧に進める、初めてレッスンを受ける方向けの少人数講座です。

通じる、伝わる中国語を身に着けるための第一歩を踏み出しましょう。

自分の口から異国の音がでる感覚を楽しんでください♪

 

 

<こんなことが出来るようになります>

・「中国語の声調とは?」がわかる
・効果的な練習方法がわかる
・中国語学習の雰囲気がわかる

 

 

<こんな方に特におすすめです>

・市販本、ラジオ、動画で声調を勉強したが、分からないことがある
・これまで声調について客観的なアドバイスを受けたことがない
・久しぶりに中国語を再開したい
・「音楽のように美しい」中国語の音に興味がある
・ビジネスの可能性を広げたい
・新しいことにチャレンジしたい

 

お申し込み方法など 詳しくは、「申し込みは今すぐ!こちら」よりご確認ください。

概要

日時2022年6月18日(土)
午前の部 10:30〜11:30
午後の部 13:30〜14:30
オンライン開催(zoom使用) 20:00〜
会場120 WORKPLACE KOBE 7Fコワーキングスペース
※20:00〜の部はオンラインで開催
参加費3000円
定員各回5名
宇高よう

中国語トレーナー/日中バイリンガルMC/ビジネス通訳

宇高よう

  
大分県生まれ。神戸市在住。「就職氷河期世代」として迷いばかりの学生生活を過ごし、社会人になってから「取り柄が欲しい」と独学でゼロから中国語を始めるもあえなく挫折。

突然の夫の赴任により中国広州に2年間滞在。中国生活の厳しさと中国語の楽しさを味わい、学習を再開。手探りでプロとして中国語の道へ。

通訳翻訳会社、観光協会、国際行政書士事務所などでの勤務を経て、2010年から日本語中国語バイリンガル司会者、ビジネス通訳者として活動。Podcast番組『日中バイリンガルへの道』が6万回再生突破。自らの経験から得た工夫を詰め込んで運営する中国語を「話すため」のお稽古場“中文練習室”を運営中。

「もっと自由に話せるようになりたい!」と自らも研鑽を積みつつ、中国語を「話せる」日本人を増やすべく励む日々。座右の銘は「台上一分钟,台下十年功(普段の努力がモノをいう)」。



中国語トレーナー/日中バイリンガルMC/ビジネス通訳
宇高よう(Udaka Yoo)


国土交通省 中国語通訳案内士
中国語検定準一級 
HSK 漢語水平考試6級
HSKK 高級


関西学院大学法学部政治学科卒業
大阪大学人間科学研究科多文化共生学専攻修了