内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 11月11日(金)
  • イベント
  • 交流会

イチニーマルクラブ 【 サウナ部 】 イベントレポート

11/11(金)に開催したイチニーマルクラブ  サウナ部!

今回は、すでにサウナーな方やこれからサウナを楽しみたいなと考えている方など、

計6名でサウナやお風呂時事情について語り合いました♨︎

 

 

まずは、部長であり温泉入浴指導員の資格をお持ちの太田さんが、より体に良いお風呂やサウナの入り方を伝授。

深部体温を上げるのにちょうどいいお湯の温度や入浴時間などみなさんしっかりメモをとっていらっしゃいました。

 

そこから話はオススメのサウナグッズへ…。

 

太田さんが携わってこられた、イチオシの泉州タオル「MISHIRINO TOWEL」。

「使い慣らしたタオル」がコンセプトで、とにかく吸水性が抜群なんだとか。

お風呂の後、体を冷やさないためにも吸水性に優れたタオルでしっかり体の水気を取るのが大事だそうなので、これはぴったり!

https://mishirino.com/

 

 

 

そして副部長の重村さんはご自身でプロデュースされたサウナずきんを!

サウナハットは恥ずかしいし何かとかさ張るけど、タオルならさらっと被れて使い勝手もいいですよね。

ワンポイントになっているキャラクターもとてもかわいいです…!

https://sauna-zukin.com/

 

 

みなさんのオススメサウナや行ってみたいサウナもシェアしあい、

「早くサウナに行きたいなぁ」という熱い想いがフツフツと沸いたところで今回のサウナ部はお開きとなりました。

 

次回の開催も絶賛計画中。そして部員も大募集中です!

サウナ大好きな方もこれから始めてみたい方もぜひお気軽にご参加くださいね!