- イベント
- セミナー
これから就職活動をはじめるみなさんのための「ビジネスマナーセミナー」

就職活動をはじめるみなさんのための「ビジネスマナーセミナー」を開催します!
インターンシップの心構えや、ビジネスマナーの基礎を習得できる
毎年大好評のビジネスマナーセミナー。
今後必要な服装、挨拶、言葉づかいなどのマナーや
自己理解につながる楽しいワークもあります!
お誘いあわせの上、ぜひご参加ください!
▼お申し込みはこちら
(お申込み締切)2025年6月25日(水) 17:00
※お申し込みは先着順とさせていただきます。【定員30名】
定員に達し次第早めに受付を終了させていただくこともございます、ご了承くださいませ。
※お申込み後2025年6月26日(木)までに参加方法等をメールいたします。
詳細は【ご案内チラシ】ご覧ください。
カリキュラム
①オリエンテーション | ・研修の目的 |
---|---|
②ビジネスマナー | ・第一印象をよくするためのマナー ・あいさつと返事 ・面接とマナー ・身だしなみ ・言葉遣い ・電話応対 ・メール(パソコン)のマナー ・SNSのマナー ・ホウレンソウの基本 |
③自己理解とコミュニケーション | ・SPトランプとは? ・心の利き手と4つのタイプ |
その他 | インターンシップの準備・当日の注意事項や、オンラインマナーなどについてもご説明します。 |
概要
日時 | 2025年6月29日(日) 13:30〜16:10 |
---|---|
会場 | 120 WORKPLACE KOBE 7F |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 ※先着順 |
主催 | 一般社団法人 兵庫県経営者協会 インターンシップ事務局 |
問い合わせ先 | internship@hyogokeikyo.com |