内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 8月31日

イチニーマルプレイリスト -夏の終わりに聴きたい曲-

 

音楽好きなスタッフがテーマに沿ってオススメの曲をご紹介するイチニーマルプレイリスト。

今回は「夏の終わりに聴きたい曲」をテーマにセレクトしました。

 

例年より早く始まった夏も、きっと終盤戦。

そんな今の季節に寄り添ってくれる曲たちばかりです。

気になる曲があればぜひ聴いてみてくださいね!

 


 

<スタッフH>

若者のすべて / フジファブリック

https://youtu.be/IPBXepn5jTA

 

サビを聴いたら「知ってる!」という方も多いはず。

一度聴くとついつい口ずさんでしまう、夏の終わりにぴったりな一曲です。

 

 

<スタッフM>

Luv(sic)pt.2 – Acoustica – / haruka nakamura feat.Shing02

https://youtu.be/rwANImczyo8

 

優しいギターと語りかけるようなラップから始まり、フルート・サックス・コーラスなど音が重なっていく様子が、ジャケットのような広大な海の夕焼けを感じさせてくれる感動的な一曲です。

夏のおでかけの帰り道や、夕方の海辺のドライブにぴったりです!

 

 

<スタッフA>

夏の匂い / LUNKHEAD

https://youtu.be/KKxg28JyyHY

 

交通費を削って貯めたお金でCDを借りるのが何より楽しみだった高校生の頃。

ある夏、スタッフのおすすめとしてピックアップされていたのがこの曲でした。

秋知らせ虫の”カナカナが鳴いている”という季節感溢れるフレーズや、エモーショナルなVo.小高さんの歌声が相まって、

夏の終わりの切なさを感じさせてくれる1曲です。

 

 

<スタッフL>

寧夏(静かな夏) / 梁 静茹

https://youtu.be/MmtVl9CssYE

 

「香港台年間金曲」賞を受賞した曲です。晩夏の星空は摩訶不思議で、心を落ち着かせます。

静かな夜に、涼しい風が顔を撫でる優しさを感じさせてくれます。

疲れた心を癒し、疲労回復したい時などにぜひお聴きください。

 

 

<スタッフT>

cero / Summer Soul

https://youtu.be/lfETQNfBAD4

 

「夏」という季節は、夢の中での出来事だったのではないかということを、この曲の歌詞や曲調を聞くと毎年感じます。

蒸し暑い夏を誰かと過ごした日々、と同時に今年の終わりも感じ始める頃で、寂しさ嬉しさや未来への希望など、様々な感情を掻き立てられたい人にオススメです◎