内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 9月19日

レンタルオフィス 内覧に必要な準備3つと当日の流れをご紹介

「レンタルオフィスの利用を検討している!」「施設はどんな雰囲気なんだろう?」

そんな方は、ぜひ一度内覧にいらっしゃいませんか?

雰囲気を体感したり、施設の設備を確認するためにも内覧しておくことがオススメです。

 

今回のコラムでは、

 

・事前準備3つ

・内覧の流れ

・当日のチェックポイント を紹介します。

 


 

〜事前準備〜

 

① 内覧の予約

内覧の際は、事前予約をして頂けますとスムーズなご案内が可能です。

お電話かWEBからご予約をお願いいたします。

 

電話番号 078-806-8651

WEBでのご予約はこちら

 

② 同行するメンバーを決める

法人様や複数人でご利用を検討している場合、実際に利用するメンバーや契約者様など含めて、どんなメンバーで内覧するのかイメージしておきましょう。。

当日のメンバーが決まりましたら、事前に何名様で内覧予定かお伝えいただけますと幸いです。

 

③ オフィスに持ち込みたい家具や備品をリストにする

レンタルオフィス内に備え付けのテーブル椅子は、配置場所含めて自由にご利用可能です。

さらにお部屋に置きたい家具や備品がある場合は、サイズ(幅・高さ・奥行き)をあらかじめ計測して、リストにしておくと良いでしょう!当日は大きめのメジャーを用意しておくと便利です。もちろん受付でお貸しすることもできますのでお気軽にお申し付けください!

 


 

〜内覧の流れ〜

 

◼️まずは7階受付に直接お越しください。担当スタッフがお待ちしています。

 

 

◼️120カフェで提供しているスペシャルティコーヒーなどをお召し上がりいただきながら、検討されている利用方法についてお伺いします。

 

 

 

◼️レンタルオフィスのお部屋を実際にご覧いただきます。

 

 

 

◼️共有のコワーキングスペースもご案内します。

 

 

 

◼️ご質問・確認事項など、お気軽にお申し付けください!

 


 

〜当日のチェックポイント〜

 

◻︎ 部屋の広さと使える備品の確認

120のレンタルオフィスには、様々な広さのお部屋をご用意しています。

イメージ通りの広さであるかや、窓からの景色、日当たりなどゆっくりとご覧ください。

また備え付けのテーブルや椅子は自由にご利用いただけます。

机の高さ、コンセントの位置など、事前にしっかりと確認しておくと、入居の際にもスムーズに搬入いただけますよ。

 

 

120のレンタルオフィスフロアでは、フリーwi-fiや共有プリンターが無料で利用可能など…様々な特典が!

内覧の際には隅々までご覧になってください!

 

 

◻︎ 共有コワーキングスペースの雰囲気

レンタルオフィスをご利用の方は、7Fのコワーキングスペースも無料でご利用いただけます。

ミーティング等で利用可能な会議室も完備されているので、雰囲気をご覧になってみてください。

レンタルオフィス1室につき、月々5時間まで会議室を無料でご利用可能です。

 

 

◻︎ オフィスの周辺環境

内覧当日には、周辺のお店や駐車場などの周辺環境も確認するとオフィス利用を具体的にイメージすることができます。

気になる周辺の”オススメランチmap”もご用意していますので、ぜひご覧ください。

 

◻︎ 写真や動画で雰囲気を保存しておく

内覧後でも見返せるように、雰囲気が分かる写真や動画を残しておくと、比較や検討をスムーズに進めることができます。

色々な雰囲気の写真をお手元に残して帰ってくださいね。

 

 

 

120 WORKPLACEKOBEでは随時内覧のご予約を受け付けています。

 

▼120のレンタルオフィスはこのような方に特にオススメです。

 ・オフィスの新規開設や移転を検討している

 ・年間でかかる固定費を見直したい

 ・新たな働き方にトライしたい

 ・新しい刺激や横の繋がりが欲しい

 ・神戸の中心部、三宮駅の近くに拠点を構えたい

 

ぜひご検討ください!

内覧のご予約、お待ちしています!