内覧のお申し込み お問い合わせ

120 WORKPLACE KOBE

  • 4月27日(火)
  • 交流会
  • 働き方

第27回120交流会「こんにちは リモートワークと地方創生」

第27回120交流会「こんにちは リモートワークと地方創生」

 

4月27日(火)に第27回120交流会を開催!

 

今回のテーマは『こんにちは リモートワークと地方創生』です。

 

 

東京をはじめとして全国で活躍中の兵庫県豊岡市出身の小田垣栄司さんをお招きし、

リモートワークが地方創生にどんな影響を与えそうか?について皆さんと一緒にお話を進めていければと考えています。

 

フリーランスの方、小規模に事業を展開されている社長、大企業の中に居ても決裁権を与えられている人などが

リモートワークという働き方を携えて、宍粟市、市川町、多可町、西脇市、丹波篠山市、豊岡市、新温泉町に行ってみて

「それぞれの地域がもつ特徴をどう生かしていくのか?」という視点でお話をしていただきます。

 

東京をはじめとした首都圏や大都市を目指すことではなく、それぞれの地域にある特徴をどの様に生かしていくのか。

また、それぞれの地域の状況を踏まえてお話しいただきます。

 

リモートワークの最大の魅力は自宅で仕事が出来ることではなく、自分がもっと輝ける場所を探してそこで仕事が出来ること。

そして、リモートワークの出来ない仕事をしている人がやるべきことは、リモートワークが出来る人たちをどのようにして呼び込んで

自分たちと協働してもらうかを発信すること。

 

リモートワークができる人はもっと旅に出よう!

 

リモートワークができない環境の人は、できる環境の人を呼び込もう!

 

みなさんのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

▽2021年3月開催のワーケーションファムトリップの記事(神戸新聞)

 

 

 

 

▽ファムトリップの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

概要

日時2021年4月27日(火)18:30〜20:00
会場オンライン
参加費無料
主催120 WORKPLACE KOBE
小田垣 栄司

小田垣 栄司

株式会社ノヴィータ 代表取締役会長

https://www.novitanet.com/

兵庫県豊岡市生まれ。
近畿大学附属豊岡高等学校卒業後、東京学芸大学教育学部N類総合社会システム学科に進学。広告代理店の営業支援やホームページ制作事業を立ち上げ、2006年に株式会社ノヴィータを設立。2015年、2代目に社長職を譲り代表取締役会長に就任。

現在はノヴィータの他、10数社の経営に関与。地方大学との連携を模索しているシステム会社の取締役や、筑波大学の学生のための不動産ポータルサイトを運営する会社の顧問、完全匿名のいじめ検知システムの立ち上げ、日本最小の電力小売事業者の許認可を取得した法人への参画…など多岐にわたる事業を経験。

2018年に兵庫県ITカリスマ事業に採択され、故郷である豊岡市の女性就労問題と帰郷率向上に取り組む。
兵庫県IT企業誘致・ビジネス創出コーディネーター、ひょうご経済・雇用活性化プラン推進会議構成員、兵庫県地域創生戦略 若者定着・環流部会員、ひょうご神戸スタートアップ・エコシステムコンソーシアム構成員としても活動中。